誰でも無料でマンガが描ける!MediBangのCloud Alpaca

電子書籍作成・販売サービス事業を手がける株式会社MediBang(メディバン)が無料で提供しているペイントツール「Fire Alpaca」のマンガ制作ツール版とでも言うべき「Cloud Alpaca(クラウドアルパカ)」が登場しました。
「Cloud Alpaca」は完全無料でマンガ制作ができるツールで、ネーム作成、コマ割り、フキダシ、パース、トーン、集中線の描写など、マンガ制作に必要な機能が揃っています。
WindowsMacの両方に対応していて、データはクラウドに保存されるので別のパソコンで同じマンガの続きが描けちゃいます。
私はマンガを書いたことがないのですが、無料でマンガ描けるならちょっと試してみたいですね。
ストーリーのあるマンガは私には難しそうなので、4コママンガから始めた方がいいかもしれませんね。
それにしても、完全無料でマンガ制作ができるツールが登場するとは、10年前は想像もしていませんでした。
マンガを描くのは私にはかなり難易度が高いことだと思っていましたが、「Cloud Alpaca」を使ってみるとなんだか私もマンガ家になれそうな気さえもしてきます(錯覚)

http://cloudalpaca.com/