まるで自分専属のスタイリスト!COLORFUL BOARDのSENSY

私も女の子の端くれなので、人並みにファッションに興味があり、一度はスタイリストさんにコーディネートして欲しいなというあこがれもあります。
スタートアップのCOLORFUL BOARDが提供している「SENSY」は、自分のセンスに合わせてファッションアイテムを選んでくれる、まるで自分専属のスタイリストがついてくれるようなアプリです。
「SENSY」は国内外の1,600以上のファッションブランドと連携していて、数あるファッションブランドの中から自分に合うファッションアイテムを選んでくれます。
慶応義塾大学/千葉大学との共同研究開発された、ファッションセンスを学習することができる人工知能テクノロジーが使われていますので、もっと進化すればファッションのあり方が大きく変わるかもしれません。
有名人や有名スタイリストが選んだファッションアイテムをチェックできるセンスリンク機能も備わっていて、憧れの有名人のようなファッションを楽しむこともできる仕様になっています。
人工知能がコーディネートしてくれるなんて、すごい時代になってもんですねえ(しみじみ)
アプリはiOS版のみリリースされていて、無料でダウンロードできます。
女の子は要チェックのファッションアプリです。

http://sensy.jp/