経済情報専門のスマホアプリNewsPicks(株式会社ユーザベース)

経済のことも知っておかなきゃなと思うものの、経済紙を購読していないですし、なかなか経済を学ぶ機会がないままでいます(言い訳ですが・・・)。
そんな意志の弱い私に、「NewsPicks」という救世主となるスマートフォンアプリが現れました。
「NewsPicks」は株式会社ユーザベースが配信している無料のスマホアプリで、iPhone版とAndroid版があります。
「NewsPicks」は経済情報に特化したニュースアプリで、業界カテゴリーに関連するニュースが配信されます。
業界専門家や業界別に配置されたロボットをフォローすることで自分オリジナルの紙面が作成されるので、自分にとって価値ある情報が厳選して配信されます。
月額1500円の有料版を購入すると、週刊東洋経済週刊ダイヤモンドダウ・ジョーンズ、Longine、薬事ニュース、日刊自動車新聞、日刊鉄鋼新聞、日本食糧新聞の全ての有料記事を読むことができます。
Webサイト版もあるので、Webでも経済ニュースを見ることができます。
これまで経済は難しそうだからなんとなく避けてきましたが、私も社会人の一員として現在の経済情報は常に頭に入れておこうと思います。

https://newspicks.com