室内で剣道の素振りができる竹刀「フリセンマグナム」

このブログのカラーとは少し違う内容ですが、ちょっと面白かったのでご紹介。
はい、今回ご紹介するのは(深夜の通販番組風)、「フリセンマグナム」です!
「フリセンマグナム」とは何かと申しますと、室内で剣道の素振りができちゃう竹刀です。
長さは約70センチ。
小ぶりの竹刀なので室内でブンブン素振りしても全然オーケーです!
普通の竹刀を持って室内で素振りすると、あっちゃこっちゃぶつかって室内がえらいことになります。
「でも室内で素振りがしたいんだ!」
という人の声に答え、「フリセンマグナム」が登場しました。

「フリセンマグナム」は通常の竹刀より短いだけが特徴じゃありません!
通常の竹刀の約2倍にあたる、約1,100gの重さがあります。
つまり!
「フリセンマグナム」は筋トレにも使えるんです!
室内で素振り練習ができて、さらに筋トレもできちゃうなんて、剣士にはたまらない一品ですね。

はい、というわけで今日は「フリセンマグナム」という練習用竹刀をご紹介しました。
ちょっといつもとテンションが違うのは、仕事で疲れて眠いからです(=_=;
新しい自分を発見しようと試みましたが、なんだか私らしくないのでこのテンションは今回限りで封印します。
またこのテンションの私が出てきたら、「あぁ、お疲れなんだな」と察してやってください。
それでは、おやすみなさい〜。

http://kendo-tool.com/fs/kendo/gd1194