ポニーキャニオンが女性アーティストに特化したレーベル「POPSIDE」を設立

GLAYGRAPEVINEなどが所属しているレコード会社ポニーキャニオンは、2013年10月2日に新しい音楽レーベル「POPSIDE(ポップサイド)を立ち上げました。
「POPSIDE」は女性アーティストに特化したレーベルで、ポニーキャニオンはこれまでに奥華子阿部真央藤田恵美Le Couple)、上戸彩など女性アーティストを手がけてきた歴史があります。
ガールズ・シンガーユニットSweet Liciousが「POPSIDE」に移籍し、所属のアーティスト第一弾としてレーベル立ち上げ日と同日の10月2日に新曲をリリースしました。
新曲は1995年にリリースしたイギリスの女性グループ・シャンプーの『Delicious』のカバー曲です、デジタルシングルとしてリリースされました。

音楽業界が不況にあえぐ中、女性アーティストに強みを持つポニーキャニオンだけに、新しいレーベルの活躍に期待したいですね。
ポニーキャニオン所属のアーティストを見てみると、私もCDを買ったことのあるアーティストが結構多かったです。
ちょっと懐かしいのですが、波田陽区ポニーキャニオン所属だったのですね。
私の記憶では、波田陽区は英語バージョンのネタも作っていた気がします。
ギター侍は最近全然テレビで見かけませんが、今はどこを放浪しているのでしょうか・・・。