30代女性が選ぶ最も使いやすい通販サイトはベルメゾンネット

ネットコンサルタント事業会社のインターメント株式会社が行った「総合通販サイトの使いやすさ・顧客満足度」のランキング調査にて、ベルメゾンネットが最も使いやすく満足度の高い通販サイトの1位に選ばれました。
2位・Amazon、3位・セシール、4位・LOHACO、5位・フェリシモと続き、合計得点でベルメゾンネットが1位になりました。

まずノミネートサイトを選ぶために30代女性1,000名程に回答してもらい、絞り込まれた40サイトのユーザビリティ、使いやすさの満足度、コンテンツの満足度などのアンケートを行い、合計得点で順位が決まりました。
評価するにあたって実際に商品をカートに入れるまでのユーザーテストが行われたため、正直な使用感がアンケートに反映されています。

Amazonフェリシモは目的のカテゴリーや商品へ到達しやすく、ユーザーがサイト内で迷わない通販サイトと評価されています。
サービスの満足度ではベルメゾンネット、Amazon、LOHACOの評価が高く、デザインの満足度ではベルメゾンネット、イメージュネット、スタイルストアなどが高く評価されました。
私はAmazonをよく使いますが確かに目的の商品を探しやすく迷うことが少ないですね。
個人的にAmazonが1位かなと思っていましたが、Amazonよりも高い評価を得たベルメゾンネットは非常に優れた通販サイトとして1位に輝きました。
通販サイトは使いやすさと満足度で選ばれるため、このアンケートからいかにユーザビリティが大切さが分かりました。