スキマスイッチの楽曲とタイアップした愛媛県松山市制作のオリジナルアニメ

四国の愛媛県松山市が制作したオリジナルアニメーションのエンディングテーマ曲に、スキマスイッチの『トラベラーズ・ハイ』が使用されるようです。
オリジナルアニメは映画『海猿』や『ALWAYS 三丁目の夕日』などを制作したクリエイティブ・プロダクションの株式会社ロボットが手がけており、松山市の魅力や良いところを全国に伝えたいという目的で制作されました。

タイアップはアニメのイメージにマッチするということでスキマスイッチにオファーがあり、スキマスイッチのお2人は快く受けてくださったそうです。
『トラベラーズ・ハイ』は2013年6月19日にリリースされたシングル『スカーレット』のカップリング曲として収録されていた楽曲です。

最近はアニメで登場した場所を聖地として巡る聖地巡礼が流行っていて、舞台となった地域は観光客の呼び込みで活性化に成功しています。
徳島ではアニメイベント『マチ☆アソビ』を開催するなど、地域とアニメのコラボレーションが活発になっています。
松山市が制作したオリジナルアニメは冒険活劇で、2013年10月2日に公開されます。
アニメのクオリティは年々上がっていてストーリーが面白いアニメが多いですし、聖地巡礼で地域の活性化にもつながるほど重要な存在になっています。
スキマスイッチの楽曲が流れる松山市のオリジナルアニメ、是非見てみたいですね〜。