リアルタイム表示機能でmixi復活なるか

一昔前は日本のソーシャルネットワークと言えばmixiが独占していた状態でした。
しかし今ではTwitterFacebookが台頭してきた影響でmixiは苦戦を強いられています。
私も以前はmixiを使って友だちとコミュニケーションをとっていましたが、最近ではもっぱらFacebookを利用するようになりました。

以前よりも影が薄くなったmixiですが、やはりコミュニティなどはmixiの方が使い勝手がいいですね。
最近は訪問者のリアルタイム表示機能が加えられたそうです。
現時点ではまだテスト段階ですが、将来的には正式機能になるでしょう。
訪問者リアルタイム表示機能はmixiの魅力のひとつでもあった「足あと機能」をリニューアルしたものです。
mixiは人気機能であった「足あと機能」を廃止したためユーザーはかなりがっかりさせられました。
私も「足あと機能ないmixiって・・・」と思ったぐらいです。
そんな声を受けてか、リアルタイム表示機能として「足あと機能」を復活させることになったようです。
今さら・・・と思う方も多いかもしれませんが、mixiだってまだまだやれるんです!
と言いつつ、mixi最近全然使ってない私ですが^^;