プラグラミングを挫折せずに学べる学習サイトドットインストール

百式、IDEA*IDEAという有名ブログを運営している田口元さんが立ち上げたドットインストールというプログラミングサイトが注目されています。
ドットインストールは株式会社ドットインストールが運営しています。

ドットインストールが注目されている理由は、3分間ずつの動画でプログラミングが手軽に学習できるというシステムです。
プログラミングを勉強しようと思っても、その難しさから途中で挫折してしまう人が多いため、ドットインストールでは3分間という短い時間の動画で学習できるようにしています。
3分間ずつなので毎日ちょっとずつ観ているといつの間にかプログラミングの基礎が身についていきます。
これが1時間の動画だったが、「さあ勉強するぞ!」と意気込んでからでないと取り組めませんが、3分間なら「ちょっと勉強してみようかな」という気軽な気持ちで学習できます。

これはとても画期的なアイディアです。
今までプログラミングに挫折してしまった人も、ドットインストールなら学習を続けられることでしょう。

HTMLの基礎から、PHPJavascript、Rudy、Peal、C言語など様々なプログラミングの基礎が学習できます。
私もIT女子になるためにプログラミングを学習してみようかな。

ドットインストール