今最も注目されているキュレーションサービス・Gunosy

私は毎日複数のニュースサイトを見て企業情報を集めています。
今回はまだ法人化していないけれど、今後法人になればきっともっと成長するであろうWEBサービスを紹介します。
Gunosy(グノシー)というWEBサービスなのですが、ユーザーにマッチした情報を届けてくれるキュレーションサービスとして最近話題になっています。
立ち上げたのは東大の学生さん3人です。
3人は就職先も決まっているそうで、今のところGunosyを法人化する予定はないそうですが、私は将来的には法人化されるのではと予測しています。

まだ正式にスタートしていませんが、「GunosyCareer」という新しいサービスも予定されています。
「GunosyCareer」はユーザーにマッチした仕事を探してくれるサービスです。
元になるのはGunosyの情報で、Facebookのプロフィールやスキルを書いておくと自動でマッチングしてくれるようです。
これはとても面白い試みですよね。
今はまだ法人化していない個人のWEBサービスですが、Gunosyのシステムはもっと色々なサービスに活用できると思うので是非法人化して欲しいですね。
Gunosyは今後、要注目のWEBサービスです。

Gunosy