女性が憧れるヤフーの女性CEO、メリッサ・メイヤー

現在の米Yahoo(ヤフー)のCEOはメリッサ・メイヤーという女性の方です。
実はメリッサさんはGoogleの元副社長だった方なのです。
メリッサさんはGoogleにおいて"20番目の社員"であり、長くGoogleに貢献してきました。
今やビジネスにも欠かせないGmailGoogleのメインであるサーチエンジンをシンプルなものにすべきと主張し、Googleにとって欠かせない存在となっていました。
グーグル・ニュースの立ちあげにも携わっていたそうです。

そんなメリッサさんは2012年の7月18日をもってYahooのCEOに就任しました。
電話1本でGoogleを辞めますと告げたそうです。
Google副社長からYahooのCEOという凄腕の女性です。

電話1本で世界的企業のGoogleを辞めるという潔さ、次の企業がこれまたインターネットでは大手のYahooというすごさ。
同じ女性として憧れちゃいます!
Googleで実績を残していたからこそ、YahooのCEOに就任という道が開けたのですね。
私もメリッサさんのようにバリバリ働いて、いつかは女性CEOとして世界的に有名に・・・なれたらいいな。