主婦にアンケート、鍋の後のデザートはアイス! by 森永乳業

鍋が美味しい季節になってきましたね。
鍋自体ももちろん美味しいのですが、鍋をたいらげた後のデザートが美味しいんですよね〜♪
満腹なのにデザートは入っちゃう不思議。
体重を気にしつつもついつい食べてしまう自分の意志の弱さ。
そんなこんなで私は鍋の後は絶対デザートを食べています。

森永乳業が主婦500名を対象に実施した「冬の鍋とアイスに関する調査」によると、6割の方が鍋の片付け後の自分へのご褒美としてデザートをあげたいと答えています。
鍋は後片付けが結構大変なので、片付け終わった自分にご褒美をあげたい気持ちは良くわかります。
特にアイスを食べたいと答えた方が多く、回答者の全体の74%が鍋の後の片付けのご褒美にアイスを食べたいと答えています。
いいですね〜、アイス!
暖かい鍋を食べた後にアイスを食べるという贅沢さ!
私は雪見だいふくが好きですが、さすがに鍋の後に2個食べるのは結構キツイです^^;
アイスに次いで多かった回答は杏仁豆腐です。
うんうん、杏仁豆腐もいいですね!
鍋の後はアイスや杏仁豆腐などひんやりしていてさっぱりしたデザートが食べたくなりますね。
今年は色々な鍋に挑戦しようと持っていて、前からしようと思っていてなかなかできなかったグリーンカレー鍋を試したいと思います。