くどい顔のトマトを育てるアプリ?「美味しいトマトになりたくて」

思わず「なんじゃこりゃ」とつぶやいてしまったので、その勢いで紹介したいと思います。
普段あまりツッコまない私がツッコんでしまったのは、株式会社CyberQuestが2014年10月24日にリリースした育成アプリです。
そのアプリの名前は・・・「美味しいトマトになりたくて」。
まあまだアプリ名だけではツッコみませんが(ツッコミどころありますが)、そのトマトのキャラデザインというかビジュアルがちびまる子ちゃんに登場する永沢君に似ていて、しかもトマトを擬人化したキャラなものだから、思わず「なんじゃこりゃ」とツッコんでしまいました。
なんでもトマトにアンプルを与えてゲージを貯め、トマトを成長させていくというゲームらしいのですが、iTunesのアプリの説明の欄には「あの日、私が出会ったのは生まれたばかりのトマトでした。」とだけ書かれています。
・・・何のゲームか分からん!
とキャラデザインと説明で二度ツッコんでしまいました。
無料アプリなのですが、アプリのアイコンもまたクセがあって、くどい顔のトマトの顔が描かれています。
ネタなのかまじめにつくってこうなったのか、気になるところです。

https://itunes.apple.com/jp/app/id915694239

思わず「なんじゃこりゃ」とつぶやいてしまったので、その勢いで紹介したいと思います。
普段あまりツッコまない私がツッコんでしまったのは、株式会社CyberQuestが2014年10月24日にリリースした育成アプリです。
そのアプリの名前は・・・「美味しいトマトになりたくて」。
まあまだアプリ名だけではツッコみませんが(ツッコミどころありますが)、そのトマトのキャラデザインというかビジュアルがちびまる子ちゃんに登場する永沢君に似ていて、しかもトマトを擬人化したキャラなものだから、思わず「なんじゃこりゃ」とツッコんでしまいました。
なんでもトマトにアンプルを与えてゲージを貯め、トマトを成長させていくというゲームらしいのですが、iTunesのアプリの説明の欄には「あの日、私が出会ったのは生まれたばかりのトマトでした。」とだけ書かれています。
・・・何のゲームか分からん!
とキャラデザインと説明で二度ツッコんでしまいました。
無料アプリなのですが、アプリのアイコンもまたクセがあって、くどい顔のトマトの顔が描けれています。
ネタなのかまじめにつくってこうなったのか、気になるところです。

https://itunes.apple.com/jp/app/id915694239

思わず「なんじゃこりゃ」とつぶやいてしまったので、その勢いで紹介したいと思います。
普段あまりツッコまない私がツッコんでしまったのは、株式会社CyberQuestが2014年10月24日にリリースした育成アプリです。
そのアプリの名前は・・・「美味しいトマトになりたくて」。
まあまだアプリ名だけではツッコみませんが(ツッコミどころありますが)、そのトマトのキャラデザインというかビジュアルがちびまる子ちゃんに登場する永沢君に似ていて、しかもトマトを擬人化したキャラなものだから、思わず「なんじゃこりゃ」とツッコんでしまいました。
なんでもトマトにアンプルを与えてゲージを貯め、トマトを成長させていくというゲームらしいのですが、iTunesのアプリの説明の欄には「あの日、私が出会ったのは生まれたばかりのトマトでした。」とだけ書かれています。
・・・何のゲームか分からん!
とキャラデザインと説明で二度ツッコんでしまいました。
無料アプリなのですが、アプリのアイコンもまたクセがあって、くどい顔のトマトの顔が描けれています。
ネタなのかまじめにつくってこうなったのか、気になるところです。

https://itunes.apple.com/jp/app/id915694239