ビミョー?サークルKサンクスのドラえもんまん

サークルKサンクスが映画『STAND BY ME ドラえもん』とのコラボで40万食限定で発売開始したドラえもんが話題になりました。
見た目はまさにドラえもんなのでちょっと食べてみたいと思っていたのですが、感想を見てみるとどうもビミョーなようですね^^;
確かに見た目はドラえもんなのですが、味がイマイチのようです。
味はあまり期待するものではないのでそうだろうなという感じですが、ドラえもんをかじるのに抵抗があったり、半分に割って食べるのは見た目的にどうもイマイチな印象を受けました。
キャラをモチーフにした食べ物は全部そうであると言えばそうなのですが、気持ち的に食べにくいのはなんとなく想像ができます。
かわいすぎて食べれないという感想もあり、どちらにしても食べにくいようです。

ちなみに中身はカスタードのようですね。
青と白と黄色が混ざって色合いがなかなかビミョーな感じです・・・。
これが豚まんだったらもっと食べにくかったでしょうね。

映画『STAND BY ME ドラえもん』は友だちと見に行ったのですが、ストーリー構成が少し不満が残るものの、3Dでリアルに動くドラえもんに感動しました。
実物のドラえもんがそこにいるようで、なんだかドラえもんがいる未来がすぐ近くまで来ている気分になりました。