サイレントアップデート機能が備わった最新のOpera(オペラ・ソフト

ノルウェーにあるソフトウェア開発会社オペラ・ソフトウェアが開発しているウェブブラウザOperaの最新版であるOpera22がリリースされました。
Opera22ではサイレントアップデート機能が搭載されたようです。
サイレントアップデート機能はFirefoxにも搭載されている機能で、自動で最新バージョンにアップデートしてくれます。
セキュリティのためにもブラウザは常に最新バージョンにしておいた方がいいそうですが、毎日チェックしませんし後でいいやと思って放置してしまうことがよくあるので、自動でアップデートしてくれた方が助かりますね。
Chromeもサイレントアップデート機能が備わっていた方が、私のようなライトネットユーザーにとっては便利です。

私はブラウザはGoogle Chromeを使っているのですが、Operaも有名なブラウザですよね。
最新のOpera22ではオペラ・ソフトウェアがノルウェーに本社にあることから、デフォルトのテーマにノルウェーの美しい風景写真が同梱されているようです。
ノルウェーは私が一度行ってみたい国のひとつなので、Operaをちょっと使ってみたくなりました。
Operにノルウェー感があるわけではないと思いますが、どんなブラウザか気になります。