20代OL女性が綴るsimejiアプリについて

simejiは笑いの引き出しが多すぎる!?

以前simejiというキーボードアプリを紹介しましたよね?
今回もsimejiの紹介ブログ第2弾ということで、最近私がはまっている機能を紹介したいと思います。
その機能とは面白変換です。
結構有名な機能なので、もしかしたら既に知っている人も多いんじゃないでしょうか?

文字通り面白可笑しく変換してくれる機能なんですけど、これが想像以上に面白くて笑えてしまいます。
例えばこの間の流行語大賞の候補に選ばれていた「いまでしょ」というワード。
これを面白変換で変換すると、ドヤ顔の顔文字が予測ワードに表示されます。
あと「じぇじぇじぇ」を入力すると、驚いた顔文字もそうなんだけど、「能年玲奈」というワードも出てきちゃうんです!
(いまでしょだと先生の名前は出てこないんですね…笑)

というような感じで、メールを打つのが楽しくなるような変換をしてくれるわけですけど、これって実際うまく活用できている人っているんでしょうか。
かなり機転を利かさないとなかなかはまって使えないような。。。
でも、かなり人気の機能にはなるので、今の若い子たちには打ってつけの機能なんでしょうね!
気になった方は是非アプリをインストールしてみましょう。