話題のワードがわかるAinaPal地域振興会の「新旬キーワード」

ツイッターを見ているとどんどん新しいワードが出てきて、これは何で話題になっているんだろう?とか、みんなどこから話題を拾ってきているんだろう?とか疑問に思うことがあります。
株式会社AinaPal地域振興会が新しく開設した「新旬キーワード」というサイトでは、ナウでホットな・・・もとい旬なキーワードをどんどんピックアップしてくれるので話題になっているワードを見つけやすいです。
GoogleYahoo!、Gooなどの検索エンジンツイッター、ショッピングサイトなどで検索されている旬なキーワードが一覧で見れるのでとても便利で、ブログの話題ランキング、Yahoo!急上昇ワード、キーワードランキング、検索キーワード総合、Googleトレンド、So-net 旬ワード、旬な健康キーワード、グルメの旬ワードをメインに紹介しています。
はてな注目キーワードも見れます。
「新旬キーワード」を見ていると、主にテレビに関する話題が多いようですね。
特にその日に放送しているお笑い番組やバラエティ番組の放送中や放送後に番組名や内容として話題としてあがってくることが多く、みんな結構テレビ観てるんだなぁと思いました。
私も自分がいつも観ているバラエティ番組で面白い特集やワードがあればつぶやいてみてくなりますので、みんなそういった感じでつぶやいているんですね。