オウチーノが建物診断の費用を全額負担するサービスを開始

株式会社オウチーノが運営している不動産・住宅総合情報サイト「オウチーノ」はCMを放送しているのでご存知の方は多いと思います。
私も発音が違うという内容のCMを見て「オウチーノ」を知りました。
「オウチーノ」は新築、中古住宅、賃貸情報を扱っていて、サイトを通して建築家に中古住宅のフルリノベーションを依頼することもできます。
サイトは中古オウチーノ、リフォーム・オウチーノ、建築家オウチーノに分かれています。

「リフォーム・オウチーノ」は2014年3月6日からホームインスペクションにかかる費用を全額負担するというサービスを開始したようです。
ホームインスペクションというのは住宅の劣化状況などを診断する「建物診断」を意味する用語で、「オウチーノ」で中古住宅を購入した後、「リフォーム・オウチーノ」でリフォームを行った方が対象となっています。
中古住宅は老朽化している部分があるので診断が必要となり、診断には費用がかかりますが、「オウチーノ」が全額負担してくれるのでとても嬉しいですね。
最近住宅に興味を持ち始めたので、こうした住宅情報をちょこちょこ更新しています。
新築住宅だとどうしても費用が高くなりがちですが、中古住宅なら費用を抑えつつ自由にリフォームできるので人気があるようですね。
私もマイホームが欲しいなぁ。

http://www.o-uccino.jp/reform-mitsumori/inspection_cp/faq/