eBookJapanが2013年上半期で読まれたマンガベスト20を発表

電子書籍の販売サイト・eBookJapanが2013年の上半期の電子書籍ベスト20を発表しました。
青年・少年マンガのベスト20、少女コミックのベスト20、それぞれ発表されています。

青年・少年マンガのベスト1は諫山創の『進撃の巨人』、少女マンガのベスト1は『ちはやふる』です。
進撃の巨人』は今とっても話題になってますね。
私はまだ読んでいないのですが作者の方はまだ若くて、しかも最初の作品でこれだけヒットするマンガを書けるなんて凄いですね。
友だちに薦められているので電子書籍で読もうかなと思っています。

ちはやふる』は私も読んでいるのですが、とっても面白いです!
競技かるたを題材にした異色のマンガなのですが、競技かるたの魅力を描きつつ登場人物がそれぞれ成長していく姿が描かれています。
末次由紀さんのストーリー構成がとても上手で競技かるたの世界にグイグイ引き込まれていきます。
競技かるたにかける青春、恋愛、友情どれもバランスが良い作品です。

少女コミックの2位は『花より男子』、3位は『ガラスの仮面』でした。
やはり人気のある作品は電子書籍でも人気があるのですね。

eBookJapanでは『めぞん一刻』や『らんま1/2』など高橋留美子の作品も読めます。
ほとんどの作品が電子書籍で読めるのではないしょうか。
電子書籍で読んでみたい作品がたくさんあってどれから読もうか悩んでいます。
電子書籍を探すならeBookJapanオススメですよ〜。

http://www.ebookjapan.jp/ebj/