デジタル教育の時代到来!?Z会タブレット登場

通信教育や教室を開講しているZ会から学習専用のタブレット端末・Z会タブレットが登場しました。
Z会タブレットは学習のスケジュールを管理したり教材を開いたり答案の提出までできるというスグレ物です。
現在モニターを募集していてこれから改善される点も多いとおもいますが、これはデジタル教育の時代が到来した言わざるを得ません。
学習がデジタルに参入するのはもう少し先かなと思っていたのですが、デジタル技術の進歩は早いですね。

モニターの対象は高校1年生向けの通信教育(英語・数学・国語いずれか)を受講していること、家庭に無線LANWi-Fi)があることです。
かろうじて私の自宅にも無線LANがありますが、無線LANがあることが条件というのもすごいですね。

操作はきっと大人よりも子供の方がすぐに覚えるでしょうし、様々な機能を使いこなすでしょう。
Z会の先生から学習状況に応じてメッセージが配信されるようですし、タブレットでスケジュール管理をしつつモチベーションを維持するのに活躍しそうです。
中学・高校生は視力が落ちやすいですので視力が悪くならないか、という心配がありますがすごく便利そうですね。
私の高校生時代にタブレットがあれば学習方法が変わっていたのかもしれませんね。
デジタル教育の時代はもう来ているのですね。