オーストラリア製・天然由来のハンドクリーム・ハンドシールドが日本で販売開始

手を乾燥から守るためにハンドクリームを使っているのですが、ハンドクリームを選ぶ時は成分も気にしています。
小川貿易(株)ハンドシールド事業部がオーストラリア製の天然由来ハンドクリーム・ハンドシールドを取り扱いを開始するそうです。
オーストラリアのジャングルブロリー社製のハンドシールドは天然由来の成分を使っているので手を優しく守ってくれます。
私はハンドクリームを選ぶ時は化学物質を使用しているか天然由来成分を使用しているかを確認してから買うようにしています。

何もつけていない状態だと手が直接ダメージを受けますのでハンドクリームは必需品です。
もちろん保湿効果もあります。
個人的ですが最近保湿は大切だなあと実感しています。
保湿ケアをするかしないかでお肌がのハリやツヤが全然違ってきます。
フェイシャルのケアはしっかりしていると思いますが手のケアは案外怠りがちです。
手も保湿ケアをするかしないかで見た目が大きく変わります。
ハンドシールドは4時間以上効果が持続するので朝出勤する前にさっと塗っておきたいですね。
ハンドクリームを使ったらベタついたりしないか心配になると思いますが、ハンドシールドは脂っぽくならないのでベタつきは気にすることはありません。
ハンドシールドはなかなか良さそうな天然由来のハンドクリームです。