パワーヘルスへの今後の期待


予防医学」に関心広がる 電位治療器も販売好調

先行き不透明な経済状況が長く続く中で、健康志向が強まり、予防医学への関心も広がっている。高齢化社会の進展などで医療費が増大し、健康保険をはじめとする社会保障や年金制度への懸念が背景にあるが、病気を未然に防ぐための健康管理、自分の身は自分で守ろうとする意識は、大学の生命・健康科学に関する学部、学科の設置や家庭用医療機器の販売にも表れている。

 電位治療器は頭痛、肩こり、不眠症や慢性便秘の緩和に効果があることが薬事法で認められている。低電流高電圧の電気の流れがつくる電界が、自律神経などに作用する。
 
電位治療器の効果、効能を体感するのに1週間から10日ほど継続的治療が必要とされる。山下教授も「精神性発汗や温感などの心身の変化をはじめ、効果に対する個人差が大きい。メーカーの指示や説明に注意を払い、機器について十分に納得してから購入することが望ましい」という。

電位治療器の関心は年々高まっているということは、それだけ健康であり続けたいと考える人が増えてきているということです。

電位治療器は購入価格も安くはないので、私も一度体験してみるのが大切だと思います。

パワーヘルスを見てもわかるように、全国に営業所を設け体験会場を実施しているところは結構あるので、興味がある方は一度足を運んでみるといいでしょう。