もうペットボトルのキャップを落とさないでいい!画期的な"落ちないキャップ"

ペットボトルは便利ですが、ほとんどの方はキャップを落とした経験があるのではないでしょうか。
特に通勤の混雑時にキャップを落としてしまうこともありますし、どこかに転がっていこうものならさあ大変です。
そうしたペットボトルの利点の裏返してある弱点とも言うべきキャップを落とさないように工夫したペットボトルがあります。
JR東日本ウォータービジネスが販売するミネラルウォーター「FROM AQUA(フロムアクア)」は"落ちないキャップ"を採用しています。
通常のキャップのようにくるっと回して開けるのですが、回した後はカチッと止めておくことができます。
キャップがペットボトルから離れないので落とさなくてしみますし、カチッと止めることで飲む時に邪魔になりません。
なるほど、ありそうでなかった"落ちないキャップ"。
これはなかなかいいアイディアです!
「FROM AQUA」は乗車前に購入されることが多いため、キャップを落とさないですむ"落ちないキャップ"が採用されました。
私もキャップを落としたりしますし、片手でペットボトルを持って飲んでもう一方の手でキャップを持っていなければいけないのでちょっと面倒だなと感じていました。
JR東日本ウォータービジネスの着目点はなかなか素晴らしいですね。