品質向上に努める松田平田設計

松田平田設計は、日本におけるパートナーシップにより運営される組織系建築設計事務所です。

この企業では「建築家である前に良き人格者、すなわち紳士たれ」と社員に伝えており、高い論理間を持って設計監理に勤めています。

こうした創立者の訓戒を大切にする企業って何か一枚岩というか、強い集団というイメージを感じさせてくれますよね。

やっぱり個人個人がばらばらの方向を向いている企業って強い集団とは言えないし、何より全体が同じ方向に向かっていくことができていないので、大きなプロジェクトを進めるにもなかなか成果がついてこなかったりするものですよね。

この設計事務所では、こうしたことを避けるために具体的な行動模範としてに「コンプライアンスマニュアル」を制定し、毎年全員に教育を行うことによって、遵法倫理を実践しているみたいなんです。

このコンプライアンスマニュアルが存在するおかげで、社員は守るべき具体的時効を八苦することにつながり、利害関係者の立場を理解しながら健全かつ良好な関係を維持できるようになると思います。

やっぱりものづくりの企業には、信頼と安心は必要不可欠。

このような誠実な業務運営が行われることが、一番の強みとなってくるのかもしれませんね。