オンラインで英会話が学べるアルクのバーチャル英会話教室・One to One

英会話のレッスンと言えば英会話教室に通うというイメージがまず思い浮かびます。
でも仕事が忙しかったりすると教室に通う時間がとれないこともありますよね。
英語を中心とした語学学習情報サイト・アルクとNTTラーニング株式会社が共同で立ち上げたバーチャル英会話教室・One to One(ワンツーワン)がローンチされました。
One to Oneはオンラインで英会話が学べるサービスでネイティブの教師がレッスンを担当してくれます。
ネイティブ教師が個別でレッスンをしてくれるので自分のペースで英会話が学習できます。
英会話教室のグループレッスンが苦手な方でもオンラインの個別レッスンなら気負うことなくレッスンが受けられますね。
私も人見知りなのでグループレッスンは苦手なので、個別レッスンは助かります。

レッスンはNTTアイティが開発した「MeetingPlaza」を用います。
講師の顔を見ながらレッスンできますし、反対に自分はアバターを使用して顔を出さずにレッスンを受けることもできます。
なるべくなら顔を出した方がいいですが、やはり人見知りだとオンラインでもちょっと恥ずかしさがあるのでアバターが利用できるのはいいかもしれませんね。
私もよく利用しているアルクが始めた新しいバーチャル英会話教室・One to One。
今後要注目です。