焼肉業態が100店舗を越えた物語コーポレーションの変わった経営理念

物語コーポレーションという企業は焼肉きんぐ、一番かるび、焼肉一番カルビなどを展開しています。
3つの焼肉ブランドを全国で展開し店舗数を増やしています。
2013年3月1日に千葉県で松戸五香店をオープンし焼肉業態が100店舗を越え、今勢いに乗っている企業です。

物語コーポレーションは焼肉ブランドだけでなく、ラーメン、和食、お好み焼き、インターネット通販も手がけています。
ラーメン事業は丸源、二代目丸源のブランドで展開しすでに100店舗を達成しています。
焼肉事業で100店舗、ラーメン事業で100店舗というのはなかなかの規模ですね。

それで物語コーポレーションに何が気になったかというと、経営理念が「Smile & Sexy」であるということです。
経営理念というともっと硬いイメージがありますが、「Smile & Sexy」というなんともポップ(?)な理念を掲げています。
その意味を紐解いてみると「心身ともに素敵で、自分を率直に表現できる人」ということだそうです。
なるほど、そういう意味だったんですね。
物語コーポレーションは店舗を拡大展開して勢いを上げ、他の企業にはない経営理念を掲げるとっても気になる企業です。