アニメ化不可能と言われた原作もアニメ化してしまうA-1 Pictures

私は小説を読むのが好きで貴志祐介の「新世界より」を前に読みました。
貴志祐介はホラー作家で「新世界より」はSFホラーのジャンルに入ります。
最近アニメ化されて深夜に放送されているので観ているのですが、A-1 Picturesというアニメ制作会社が制作をしています。
アニメに詳しい方ではないのですが、昨年に観て感動して泣いてしまった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」もA-1 Picturesが制作していたと知ってちょっと驚きました。

A-1 Picturesは色々なアニメを手がけていて、「おおきく振りかぶって」「宇宙兄弟」「ソードアート・オンライン」「マギ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」など、アニメ好きでなくてもタイトルは聞いたことあるぞという最近の有名アニメに携わっています。

貴志祐介の「新世界より」はアニメ化不可能と言われていた作品なのですが、今までの読んだことのない感覚の小説で、私もアニメ化は難しいだろうなと思っていました。
しかし、A-1 Picturesが見事に映像化しています。
有名人気アニメを手がけるアニメ制作会社だけあってクオリティが高く、視聴者を魅了するアニメを作ってくれます。

A-1 Picturesは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のような大人も楽しめるアニメを作っていますので、今後要注目したいと思います!