パチンコ最大手マルハンの仕事内容が知りたい

アルバイトをするならやっぱり誰だって稼ぎたいですよね。

そんな考えをお持ちの方におすすめしたいのがパチンコです。

パチンコは時給が魅力的ですし、がっつり稼げる仕事です。

また、パチンコは結構募集している事が多く、業界最大手のマルハンでもホームページを覗けばすぐにアルバイトの応募を申し込む事が可能です。

でもその前に仕事内容は最低限知っておきたいですよね。

ということで、パチンコ店の仕事内容について紹介したいと思います。

■ホールスタッフ
ホールスタッフの仕事は、肉体労働というイメージが少なからずあるかもしれませんね。

その仕事内容は、大当たりしたお客さんに急いでドル箱を渡したり、あるいはお客さんの箱に玉がぎっしり入っていたらそれを下ろしたり・・・。

また、お客さんが帰る時には、そのドル箱をジェットカウンターという精算機のような機械まで運んであげたりするのが主な仕事内容となってきます。

ここまで聞くとほんと肉体労働というイメージが強くなるかもしれませんね。

ただその他にも、台のトラブルを直してあげたり、スロット店であれば、目押しができないお客さんから◯◯を揃えてくれと頼まれることもよくあるんです。

ちなみにホールスタッフは基本的に男性となっています。

では女性はというと、カウンタースタッフとして採用されることが多くなります。

カウンタースタッフとは、お客さんが出した玉やスロットであればメダル数の記載されたレシートを受け取り、それに応じてお客さんが選んだ景品やタバコに交換してあげるのが主な業務となってきます。

ただ最初にカウンタースタッフとしての採用が多くなる、と書いたように、女性であってもホールスタッフでの採用となる場合もあるので覚えておきましょう。

ちなみに、未経験であってもマルハンなどの大手であれば、教育体制も整っており、サポートが充実しているので、不安を抱えることもなく、スムーズに業務を行えると思いますよ。