情報収集に便利なキュレーションアプリ・カメリオ

毎日様々なニュースや記事が発信されているので、いかに効率よく情報収集をするかがブロガーの課題です。
私はブロガーというほどでもないですが、結構色々な媒体でニュースや記事を見ている方だと思います。
色々便利なキュレーションサービスがあるのですが、最近人気が上昇しているのは白ヤギコーポレーションが提供している「カメリオ」というキュレーションアプリです。
iPhone版とAndroid版がリリースされていて、10万ダウンロードを突破しています。
約300万もあるテーマの中から自分が欲しい情報に関するテーマを選ぶと、自分の好みやこだわりに応じたニュースを配信してくれます。
テーマが幅広いので様々なニュース、記事を見ることができますし、自分に合ったニュースを配信しれてくれるので効率よく情報収集できます。
私は今色々なキュレーションアプリやニュースアプリを試していて、どれが一番いいか選んでいる途中です。
「カメリオ」も使っていて、今のところ私の中で上位にランクインしているアプリです。
アプリは無料でダウンロードできるので、どんなキュレーションアプリか試してみてはいかがでしょう。

http://lp.kamel.io/

毎日様々なニュースや記事が発信されているので、いかに効率よく情報収集をするかがブロガーの課題です。
私はブロガーというほどでもないですが、結構色々な媒体でニュースや記事を見ている方だと思います。
色々便利なキュレーションサービスがあるのですが、最近人気が上昇しているのは白ヤギコーポレーションが提供している「カメリオ」というキュレーションアプリです。
iPhone版とAndroid版がリリースされていて、10万ダウンロードを突破しています。
約300万もあるテーマの中から自分が欲しい情報に関するテーマを選ぶと、自分の好みやこだわりに応じたニュースを配信してくれます。
テーマが幅広いので様々なニュース、記事を見ることができますし、自分に合ったニュースを配信しれてくれるので効率よく情報収集できます。
私は今色々なキュレーションアプリやニュースアプリを試していて、どれが一番いいか選んでいる途中です。
「カメリオ」も使っていて、今のところ私の中で上位にランクインしているアプリです。
アプリは無料でダウンロードできるので、どんなキュレーションアプリか試してみてはいかがでしょう。

http://lp.kamel.io/