クリエイターとユーザーがつながるピースオブケイクの「note」

株式会社ピースオブケイクが2014年4月7日に公開した個人向けメディアプラットフォーム「note」が話題になっているようです。
「note」はトークノート、イメージノート、テキストノート、サウンドノート、ムービーノートなどをつくることができ、文章、写真、イラスト、音楽、映像作品を投稿することでクリエイターとユーザーがつながります。
好きなクリエイターをフォローすると、クリエイターが公開した新しいノートがタイムラインに表示されるようになっています。
ノートにコメントをつけたり、「スキ」をつけることができます。
Twitterよりもクリエイターとの距離が近くなりますし、クリエイターにとってはクリエイティブ活動ができる場所になります。
クリエイターとユーザーを結びつけるというアイディアが新鮮ですし、好きなクリエイターをフォローできるのは嬉しいですね。
まだ公開されたばかりのWEBサービスなので、これから機能が追加されていくことでしょう。
デザインは今流行りのフラットデザインを採用しているのでスッキリとしていて見やすいですし、プロモーションビデオもオシャレで好きです。
「いいね!」のように気軽に「スキ」をつけられるのもいいですね。

https://note.mu/