若い女性も使いやすいオージーケーのオシャレな自転車防犯ネット

私はひったくりの被害に遭ったことはないのですが、友達は学生時代に自転車で通学中にかばんのひったくりに遭ったそうです。
バイクでひったくられたそうで、「あ!」と思った瞬間にはもうバイクはかばんをひったくって走り去っていて、為す術もなかったと言っていました。
ひったくりの被害を防ぐには自転車の前かごにカバンを入れない、防犯ネットを使用するなどの対策が必要です。
防犯ネットはひったくり防止に有効ですが、見た目がちょっとかっこ悪いのでなかなか使いづらいんですよね・・・。
特に若い女性が防犯ネットを使用しているのを見たことがないので、ひったくりを防止するためとはいえ見た目は重要だなと思います。

自転車用品製造会社のオージーケー技研株式会社は、防犯ネットをもっと広く使ってもらうためデザインを工夫した「HAPPA-NET」という防犯ネットを販売しています。
「HAPPA-NET」はチョコブラウン、リーフグリーン、バニラホワイトのオシャレなデザインを採用した防犯ネットで、見た目は防犯ネットに見えないですし柄がかわいいので若い女性でも使いやすいです。
なるほど、デザインを工夫すれば防犯ネットはかなり使いやすくなりますね。
ひったくりに遭った時に転倒してケガをすることもあるので、ひったくりに狙われないように防犯ネットは使用した方がいいですね。