スマホで撮影した写真をセブン-イレブンで簡単にプリント

スマートフォンにカメラがついていますし、デジタルカメラが主流になっているので写真屋さんでプリントする機会がめっきり少なくなりました。
そんな環境に慣れているのでふとスマホで撮影した写真をプリントしたいと思った時、どうやってプリントしたらいいのかと困ってしまいます。
最近知ったのですが、セブン-イレブンではスマホで撮影した写真をセブン-イレブンのマルチコピー機でプリントすることができるのですね。
パソコンやスマホからプリントしたい写真やファイルを選んで登録し、発行された予約番号をセブン-イレブンにあるマルチコピー機で入力するだけで写真をプリントしてくれます。
スマホからはアプリの「netprint 写真かんたんプリント」を使用することで簡単にプリントができます。
コンビニに設置してあるマルチコピー機はコピーをするだけでなく、写真をプリントしたりPDFファイルを読み込んでプリントアウトできるのでかなり便利です。
私の家にプリンターがないので、コンビニのマルチコピー機は重宝しています。
以前はネットカフェに行ってプリントアウトしていたのですが、マルチコピー機でプリントアウトできることを知ってからかなり手間が省けるようになりました。
ネットカフェに行くと利用料金がかかりますが、マルチコピー機ならプリントアウト代だけでいいので助かっています。