ニューヨーク寿司専門店「NEW YORK SUSHI Shingo」がオープン

日本の食文化の代表と言えばお寿司です。
ニューヨークでもお寿司は人気で、日本と言えば寿司というイメージも定着していますね。
9月1日に名古屋市覚王山にニューヨーク寿司専門店「NEW YORK SUSHI Shingo」がオープンしたそうで、このお寿司屋さんはアメリカで数々の賞を受賞したオーナーシェフ・井上眞吾氏によるニューヨーク寿司を食べさせてくれます。

井上氏はナスダック上場レストランチェーンのBenihanaのエグゼクティブシェフを務め、ミシュランの星を獲得したシェフの指導も行うなど、アメリカでは多くの経験を積んだシェフだそうで、日本の食文化であるお寿司とニューヨークという世界の最先端の街で人気のあるお寿司をベースにしたニューヨーク寿司を作ってくれます。
これまでにない新しいお寿司の食べ方を提案するというコンセプトがあり、日本ではまだ見たことがないお寿司を味わうことが出来るようです。
ニューヨーク寿司という名前だけでも惹かれるものがありますし、新しいお寿司の食べ方ができるのとても楽しみですね。

そういえばお寿司は漢字で「お鮨」と書くこともあり、よく見ると魚が旨いと書くんですね。
私はお寿司屋さんに行くとすると回転寿司に行くことが多いですが、回らないお寿司もたまには食べに行きたいですね。