スウェーデンのファッションブランド・MONKIが心斎橋に初上陸

スウェーデンのファッションブランド・MONKI(モンキ)が2013年6月1日に大阪の心斎橋にオープンしました。
同年9月には東京にもオープンする予定だそうですが、日本での初上陸は大阪となりました。
MONKIはH&Mが買収したブランドでH&Mは銀座に初上陸しましたが、心斎橋でいい物件が見つかったので先に大阪でオープンしたようです。

心斎橋のMONKIストアの前にはMONKIのマスコットキャラクター・MONKIS(モンキーズ)のバルーンが設置されています。
かわいいのかかわいくないのかよく分からないキャラクターですが、ちょっと不気味さもある海外らしい独特なデザインだなあと感じます。

心斎橋ストアは「The Sea of Scallops(貝の海)」というコンセプトの元、海底をイメージした店内装飾になっています。
メリーゴーランド、難破船、海のモンスターなど海底の世界に色とりどりのファッションや小物が並んでいます。
MONKIの独自のファッションデザインとコンセプトを持ったストアは足を運んでみたいと思わせる魅力があります。
東京では初秋に原宿にフラッグシップストアがオープン予定ですので、そちらのストアのコンセプトも楽しみですね。