その発想はなかった!泳ぎながら音楽が聴ける防水MP3プレイヤー・スイムチューンズ

昔のカセットウォークマンやMDプレイヤーだとちょっとサイズが大きいので音楽聴きながらジョギングするとちょっと走る時の邪魔になってましたよね。
でも最近ではiPodiPhoneなどジョギング時の邪魔にならないサイズのプレイヤーがあるので便利です。
iPodiPhoneを腕に巻き付けられるアームバンドもありますね。
単調なジョギングも音楽を聴きながらだと楽しめますし、メンタルの面で音楽はジョギングの助けになります。
では水泳しながら音楽を聴く、というのは考えたことありますか?
バランスボディ研究所がイタリア発の防水MP3プレイヤー・スイムチューンズの販売を開始したというプレスリリースを見たのですが、私の中で水泳と音楽が結びつけたことがなかったので「その発想があったか」と思わず感心してしまいました。

私も昔スイミングスクールに通ってたことがあるので泳ぎは得意な方なのですが、泳ぎながら音楽を聴くという発想自体を今までしたことがありませんでした。
当たり前の話ですがiPodiPhoneを装着して水中にダイブすれば一発で壊れてしまいます。
防水型のMP3プレイヤーがあれば確かに泳ぎながらでも音楽を聴けますね。
本体だけでなくてイヤフォンも防水仕様ですし耳にかけられるようになっています。
ジョギングと同様に水泳も単調な動作の繰り返しなので音楽があるとなんだかいつもより早く泳げそうな気がします。
モチベーションも上がりますし水中というある意味日常から離れた空間で聴く音楽は普段とはまた違った聴こえ方がしそうです。

http://www.swim-tunes.com/