挫折せずに家計簿が付けられるシンプル操作アプリ「2秒家計簿“おカネレコ”」

日々のお金の管理をするために家計簿を付けていますが、手書きだと面倒くさいんですよね。
最近では家計簿が付けられるiPhoneアプリがあるので手書きの煩わしさがなく、家計簿を苦なく続けられるようになりました。
私が使っているのは「2秒家計簿“おカネレコ”」というアプリです。
スマートアイデア株式会社が提供しているアプリなのですが、名前の通りサクサクと家計簿が付けられるのでとても便利です。
「2秒家計簿“おカネレコ”」は操作がシンプルなので面倒な設定もなく入力していくことができます。
操作は2ステップだけですので最初にカテゴリを選び、次に金額を入力するだけです。
これだけでもう家計簿としてリスト化してくれます。
2ステップだけなら全然面倒じゃないですし、なんなら購入したその場で入力してもすぐに終わります。
家計簿を付けていないとどうしても無駄遣いが増えてしまいます。
私も家計簿を付けていない時期は無駄な買い物が多かったのですが、「2秒家計簿“おカネレコ”」で家計簿を付け始めてから無駄遣いが減りました。
無駄遣いが減ることでいつの間にか貯金が増えて本当に欲しい物を買えるまで我慢できるようになりました。
家計簿付で挫折したことがある方は「2秒家計簿“おカネレコ”」を試して見てくださいね。

https://itunes.apple.com/jp/app/id554067740?mt=8