なんでも愚痴を聞いてくれるコミュニティサービス「きいてよ!ミルチョ」

毎日楽しく暮らしたいと思ってはいるものの、ちょっとしたことでストレスがたまったり嫌なことがあったりするとついつい愚痴ってしまいます。
TwitterなどのSNSで愚痴をこぼすと不運なことに愚痴の元である本人の耳にまで入ってしまい、余計ややこしくなることもあるそうです。
そうなると愚痴をこぼす場がなくなって、ストレスが溜まっていく一方です。
そこで開発されたのが「きいてよ!ミルチョ」というコミュニティサービスです。
「きいてよ!ミルチョ」はかわいいんだかかわいくないんだか分からないゆるキャラ・ミルチョが愚痴を聞いてくれるというコンセプトです。
iPhoneAndroidアプリとしてリリースされています。
何でもないことを愚痴ったり、誰かに聞いて欲しいことを話すためのサービスです。
面白いのはつぶやいていくとミルチョが成長していくという機能です。
愚痴をこぼしつつどんなミルチョに成長するかを楽しめます。
「きいてよ!ミルチョ」の開発元はブログサービスのAmebaなどを提供している株式会社サイバーエージェントです。
ミルチョは誰かに知られるという心配がなく、なんでも愚痴れます。
嫌な上司でも同僚でも態度の悪い店員のことでもなんでも愚痴ってミルチョを成長させて楽しんでみましょう。