毎日新聞デジタルの女性向けサイト・毎日キレイがスマホ対応

毎日新聞デジタルが運営している女性向けサイト・毎日キレイが2013年4月5日にスマートフォン向けサイトをオープンしたそうです。
これまではパソコン用サイトしかなかったのですが、スマホで快適に閲覧できるようにスマホ対応されました。
パソコン用サイトのURLはhttp://kirei.mainichi.jp/スマホ用はhttp://m.kirei.mainichi.jp/です。
「m」があるかないかの違いですね。
パソコン用サイトの方が見やすいという方は、ページの一番下からパソコン版に切り替えることができます。

私もiPhoneでよくサイトを見るのでよく分かるのですが、スマホ対応していなくて見にくいサイトも結構あります。
反対にパソコン版の方が見やすいなぁというサイトもありますが、スマホで見やすいようにレイアウトが工夫されているサイトはやはり見やすいですね。

スマホ対応していないサイトは結構多いので、スマホ版とパソコン版を切り替えられたら便利だなあと思います。
スマホ版とパソコン版のどちらが見やすいかは人それぞれ好みがありますので、毎日キレイのように訪問者がどちらで見るかを選べると嬉しいですね。