作ってみたくなる!Kataokaのスティック飲料レシピ

Kataoka(片岡物産株式会社)はチャイミルクティー、コーヒー、ミルクココア、抹茶ミルクジャスミンミルクティー、5つのブランドのスティック飲料「プレミアムスティック」を販売しています。
粉末状なのでお湯に溶かすだけで紅茶やコーヒーが味わえる手軽な飲料なので、私もよく利用しています。

Kataokaのホームページを見てみると「プレミアムスティック」を使ったレシピが載っていて、見ていると作ってみたくなりました。
各シリーズのレシピがたっぷり載っているのでどれかひとつぐらいなら私にも作れそうな気がしてきます。
ええ、私も女子の端くれなのでスイーツを作ってみたい願望はありますよ!

例えば「まろやかなコクのミルキー」を使ったレシピがあります。
レシピの名前は「ミルキーソイラテ」。
作り方はすごく簡単です。
豆乳を温めて「まろやかなコクのミルキー」を加えるだけです。
豆乳を投入することでまろやかなコーヒーがさらにまろやかになります。
これなら失敗せずに作れますし豆乳も飲めるので一石二鳥です!
他にもクッキー、ガトーショコラ、ドーナツ、クレープなどのレシピがあります。
時間ができたら作ってみようかな。
Kataokaのスティック飲料、なかなか便利ですよ〜。