無印良品もLINEに参入。LINEはマーケティングに欠かせないツール

スマートフォンだけでなく、パソコンでも使えるようになった無料通話アプリのLINE。
私の友だちもみんなLINEを使っていて、最近はメールは基本的にLINEを使うようになりました。
LINEにはビジネスアカウントがあり、企業の公式アカウントを作ることができます。
最近では無印良品が「@muji」という公式アカウントを開設しました。
私も無印良品が好きでよく買いに行くのでさっそく友だち追加しました。
無印良品の最新情報やLINE限定のクーポンがもらえるので無印好きは要チェックです。

公式アカウントはソフトバンクau、NTT、イオン、ANAケンタッキーフライドチキンファミリーマート、ローソン、TSUTAYA、ゲオ、マツモトキヨシすき家といった企業が参加しています。
LINEユーザーは1億人を越え、今や最も成功したアプリと言えるでしょう。
友だち追加されることで企業は最新情報やクーポンをユーザーに配信することができ、ユーザーはお得なクーポンをゲットできるという双方にメリットがあります。
企業がマーケティングにLINEを活用する例が増えているので、今後LINEはマーケティングに必須のツールになりそうですね。